Dr. Camera-man

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。的な感じでやっていきます。

RX100m3ゲット

どーも

よっしーです

 

もっと高頻度で更新しようと思ってたのに全然追いついてません💦

 

ちょっと前にrx100m3を買いました

 

本当はGR2が気になってたんですけど

最近のGR人気のせいか僕が気になり始めた頃よりだいぶ値段が上がってしまいました

 

ここで一旦は諦めかけてたんですが

GR2を触りに行ったヨドバシカメラでRX100m3触ってたらこれも結構いいなって思っちゃったんです

もちろんGRはすごい良くて欲しいなーと思ってたんですけど、sigma 35mm f1.2 artを買ってしまったせいで金欠だったのです…

 

ちなみにRX100がすごいってことは色んなカメラマンさんのお話やらYouTubeやらで知ってはいたんですけど今までコンデジにあまり興味がなかったので見向きもしてなかったんですね

そんな僕でしたがGR欲しいなーって気持ちでRX100m3を触ってみたら、これはこれでいいなーって思い始めてしまったのです。α7III使ってるのもあって使いやすそうだったし。

まあ、どちらもそこそこのお値段しますので、一旦ヨドバシカメラを後にしました。

 

帰り道のことです

ふとカメラのキタムラの横を通りかかって、吸い込まれるように中に入りコンデジで頭がいっぱいの僕はコンデジコーナーに行きました。

すると、RX100m3が何でも下取りで15000円引きと書いてあるではないですか。

店員さんに確認したところ「本当に何でもいいよ、ジャンクでも」とのこと。

 

20分後にはハードオフで数百円でゲットしたジャンクのカメラを持ってキタムラに行き、RX100m3を連れて帰ってしまいました。

 

この前京都に行った時にRX100m3で撮った写真です

f:id:Hiro_camera:20190809211119j:image
f:id:Hiro_camera:20190809211115j:image

 

出かけるときはいつでも持って行けるサイズ感最高ですね

RX100m3でフォトライフがまた楽しくなりそうです^_^

 

それでは

続く