Dr. Camera-man

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。的な感じでやっていきます。

開封の儀!sigma 35mm f1.2 DG DN artがきた!

どーもー

よっしーです。

 

今日はシグマの新しいフルサイズミラーレス用のレンズ2本の発売日!

45mm f2.8と35mm f1.2ですね!

 

軽くてセクシーな45mm f2.8が注目されがちなのは知ってますよ〜笑

僕はね

軽くて小さいαに惚れてミラーレスにしましたよ

なのに気付いたら

デッカくて重〜いレンズばっかり欲しくなってた(゚o゚;;

本末転倒ですよ、ほんとにこれは。

 

というわけで

35mmという画角が好きな僕は

早々にポチってしまっていたわけですよこいつを

 

どん

f:id:Hiro_camera:20190726112325j:image

 

箱からでかい…笑

 

早速開けてみますと

f:id:Hiro_camera:20190726112404j:image

なんかしっかりしたレンズケースが付いてきてますよ笑

 

f:id:Hiro_camera:20190726112452j:image

そして本体ですね

レンズ自体はお美しくできてますよ、僕からすれば45mm f2.8に負けず劣らずセクシーです。

ちなみに、この状態での重量は1144gでございました。

 

f:id:Hiro_camera:20190726112730j:image

ボディーにつけた状態だとこうなります笑

なんかこのサイズ感に既視感あるような、ないような…

と思ってたら

 

f:id:Hiro_camera:20190726112819j:image

どっちもフード付けた状態で135GMとほぼ一緒

 

これなら全然普段使いできますよね!

できますよね?( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず開封の儀はこれにて終了です

しばらく使ってまたレビューでもしてみたいと思います

僕にレビューするだけの能力があればですが…笑

ちなみにここにサンプル画像が載ってましたよ↓

https://m.dpreview.com/samples/6309106516/sigma-35mm-f1-2-dg-dn-art-sample-gallery

 

では、続く…

 

追記

twitterのほうにぼちぼちこれで撮った写真とかアップしたりしますのでよかったらどうぞ

https://twitter.com/hiro44_a7iii/status/1156915561424535552?s=21