Dr. Camera-man

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。的な感じでやっていきます。

SmallRig Sony α7III用 Lブラケット2122 レビュー

こんにちは。よっしーです。

ブログ始めたはいいけど書くこともないので

「SmallRig Sony α7III用 Lブラケット」のレビューでもしてみたいと思います

f:id:Hiro_camera:20190709020519j:image

こんな感じの箱で届きました

made in chinaと書いてあります

f:id:Hiro_camera:20190709020652j:image

箱を開けるとこんな袋に入ってました

 

f:id:Hiro_camera:20190709020719j:image

そして、袋から取り出し…

本体だけで見るとこんな感じ

しっかりした作りのようです

170gということで軽量な作りになっています

 

そして、はい

装着してみました

f:id:Hiro_camera:20190709020742j:image

本体へのフィット感はなかなかいい感じですね


f:id:Hiro_camera:20190709020745j:image

横から見ても特に違和感は無いと思います


f:id:Hiro_camera:20190709020755j:image

裏を見ると

六角レンチが収納されており

いつでも本体の付け外しや横の部分の長さ調節ができるようになっています

バッテリーの下はくり抜いてあるのでそのままバッテリーの出し入れが可能です

ここをくり抜いているのも重量が軽い理由の一つでしょうか

ただバッテリー周囲の薄い部分が体にヒットしたら結構痛そうですね笑

 

横の部分を伸ばした状態です

こうすればコード類も装着できますね
f:id:Hiro_camera:20190709020749j:image

 

135mmのレンズを付けたところですが

Lブラケットをつければこのレンズの重さをしっかりホールドすることができるので

安心感は結構ありますね
f:id:Hiro_camera:20190709020752j:image

 

とりあえず

はじめてのレビューはこの辺で

しばらく使ってみてまたレビューしてみたいと思います

 

それでは、

続く…